蜂飼いの蜂の目線の蜂日記 秋尾



バス停の横の植え込み!

アスファルトの隙間に咲く野花!!


ガーベラ



むさしの養蜂 加納朱美ですニコニコ


吉田小学校屋上のみつばち達を思いながら、

近所を歩いていたら…

みつばち達が大好きな蜜源の花が

たくさん咲いていました。



蜂飼いのみつばちコレクションフォトニコニコ



どの子も、めちゃくちゃ可愛いですラブ

金子いすずさんの詩も、

そうかもね〜ニコニコと思えてしまいます。



 

​誰にもいわずにおきましょう
朝のお庭のすみっこで
花がほろりと泣いたこと
もしも噂がひろがって
蜂のお耳にはいったら
わるいことでもしたかのように
蜜をかえしにいくでしょう

金子みすず



私、最近香りに癒され、

慰められ、勇気をもらっています。


香りが、こんなに凄い力を持つキラキラとは

実感した事はありませんでした。


この案件については、

後日あらためてご報告いたしますニコニコ




遠目にチラ見せです爆笑


私の秘密基地のデスクの上です。

今週頭から、癒しの場となっています。



みつばち界隈では…

毎日毎日、色んな事件がボッ発し驚き


はちみつ屋としては、

新しく素敵なご縁に恵まれて

幸せな気持ちがいっぱいでニコニコ


私が生きている時間は、

高速回転している様相です。


《忙しい》は、

こころ(りっしんべん)を、亡くす

という文字を使います。


けれど、幸い私たちは

こころ踊る時間を得ています。


「きっと、吉田小学校のみつばち達は

 無事に帰って来ている!!」

と、念じていますお願い




お求めは、コチラから😊