蜂飼いの蜂の目線の蜂日記 秋尾


白い蜜蓋の下に、

完熟はちみつがタップリラブ


黄色い花



むさしの養蜂 加納朱美ですニコニコ


週末は、イベント販売に行ってきました。



土曜日は、さいたま市の

《米工房ひろおか》様にて、

量り売りイベントを開催いたしました。


今回は、真面目に口笛

採蜜作業の動画を撮ってきたので

皆さまにも

ご覧頂きたく!!



1.巣枠の蜜蓋を、蜜刀で削り取ります。



2.遠心分離機にかけます。





3.ステンレスの濾過器で、

蜜蓋や巣房のカケラをろ過します。




4.濾過器を通ったはちみつをタンクに貯蔵し

量り売りをしました。


1g  7.5円



お客さま方に、採蜜作業をご覧頂き

ご希望の量をお求めいただけましたニコニコ



ぶどう



翌日、日曜日は試食販売イベントでした。

埼玉県越谷市の《げんきの市場》様。




コチラで、運び込まれた瞬間に

一目惚れした《大きなキャベツ》を

買わせて頂きました。




なんと、33cmびっくり

普通サイズのピーマン、ちっちゃっっ!!




冷蔵庫に、ドーン爆笑



そんなこんなの、

楽しい週末でしたニコニコ


さ、新しい週が始まりました♪

みつばち達に会いに行きます車

みんな元気にしてるかな?



はちみつ、ミツロウ製品のお求めはコチラから❣️

上差し

ご注文お待ちしています気づき