蜂飼いの蜂の目線の蜂日記 秋尾


小学校みつばちプロジェクト

埼玉県幸手市立吉田小学校


学校



むさしの養蜂 加納朱美ですニコニコ


本日は、吉田小学校のプロモーションですルンルン


昨年の夏の終わりから、

私たちは小学校の屋上に巣箱を

置かせて頂いています。


学年に合わせて、

ご要望のあった切り口で授業を

行っていました。


そのため、夫は子ども達から

「こんにちは!まこじん〜!!」と

声を掛けてもらっています笑い


そんな素敵な吉田小学校が

地域の新聞に紹介され、

紹介動画も出ていたのでルンルン


ご紹介しますニコニコニコニコニコニコ





そして、プロモーションビデオ晴れ



https://youtube.com/watch?v=l9uqPbKgXkA&feature=share


ドローンで撮影されているようです。

冒頭で屋上の『吉田小』の右側に

ちょこんと4つの巣箱が映っています。


今年は、全校児童52名。

子ども達は、のびのびと

先生や保護者や地区の皆さん方に

見守られながら、

素敵な毎日を過ごしているんだろうな〜

と、想像しています。


私たちは、

今年度も吉田小学校に

お世話になりつつ、

出来ることで恩返ししていきたいと

思っていますニコニコ




お求めは、コチラから✨

上差し

ご注文お待ちしています気づき

※ビン詰は、店頭販売のみ※