蜂飼いの蜂の目線の蜂日記 秋尾 


恒例になった?店頭でのイベント笑い

お米屋さん&自然食品のお店です。

日曜日の10時〜18時開催でした。


百花はちみつ、そばはちみつ

巣枠一枚のみつばち達

ギター屋でもあるので、演奏も♪

(今回は、カワイのギターです。

すでに絶版?夫がリペアして販売しています。)


晴れ


むさしの養蜂 加納朱美ですニコニコ


すっかり日常に戻り、パタパタしています。

夢のような旅で英気を養い爆笑

気合いを入れたら…さまざまな仕事が

降り注いできました爆笑


全部、現在進行形なので

落ち着いてきたら、ぼちぼちご報告致します。


ニコニコ


《米工房 ひろおか》様では、

今週から完熟梅が入荷し始めるとの事で

たくさんのお客さまがいらしていました。


私たちにも、はちみつを使った

梅しごとのレシピを頂きました!!






コピーを撮影したので光ってしまい

ごめんなさいお願い



「完熟梅は、春先に予約してあるよ。

 梅酒が大好きな長女にプレゼントしたいから」

と、にこにこ顔の夫びっくり


はちみつ梅干しのレシピを教えて頂いたから、

梅酒とはちみつ梅干しを両方作るか

考え込んでいました爆笑

(ま、私は手出ししないので…ゆっくり悩んで〜)



今回のイベント出店にも、

たくさんのお客さまにお立ち寄り頂きました。


米工房 ひろおかさんのお得意様に、

私たちのはちみつをご愛顧頂いているので

生産者としてのご挨拶も兼ねた

イベント出店です。


特にお子様方の反応が素晴らしく、

私たちもとても楽しかったです♪


終了間際…ご高齢のご婦人が、

みつばちの展示ケースに歩み寄り


「あら、可愛い飛び出すハート

 もう少し大きいと思っていたけれど、

 みつばちって小さいのねおねがい

  どの子も、少しずつ違うわねぇ〜

女王蜂は、この中にいるの?…」


と、キラキラした瞳で問いかけて

下さいました。

ご質問にお答えしながら、

私たちもとても楽しい時間を過ごせました。

私も、この方のような素敵な歳を重ねたい!

と憧れましたラブ


直接、はちみつ販売出来ることは

とても刺激的で、嬉しさいっぱいです。


https://musashinoyoho.stores.jp


ニコニコ2022春 の百花はちみつ飛び出すハート

大変お待たせして申し訳ございません。

ご用意出来ました!!

ご注文お待ち致しております音符