今朝のブラックベリー



2020.5.24  ブラックベリーのつぼみ達


2020.5.24  ブラックベリーの花




本日、
夫はギター屋🎸の事務しごと。
私は店番と、家事をパタパタ。


合間のお昼過ぎ、
家電屋さんに
パソコンを見に行って来ました。


…で、本日の主張!


『どうせ解らないだろうと、

妻の希望を聞かず、

パソコンを勝手に買わないっ!』


😡

はい、やらかしました。夫がっ💢


毎日、何かしらの事件は起こるのですが。。


私は自分のパソコンを持っていなくて、
夫のパソコンを
時々使わせて貰っています。

この拝借については
とても有難い事だと、
感謝してます。ええ、重々承知でございますとも!



…で、このたび
私専用にパソコンを購入することにラブ
なりました。


ワタクシの
人生初のマイ💓パソコンです😂


嬉しくて
夢が広がっておりました。



…ところが…
一昨日の夜、夫がサラッと

「あけみさんのパソコン。
 今注文しといたからね〜🥳」



はいっっっ?
注文しといたからね??
誰が頼んだ???


なんの悪気もないのも
親切な思い遣りの気持ちなのだとも
解らないでもない。。。


しか〜し、
私には、夢があるんだ〜!
人生初のマイPCなんだぞぉ!

なのでございます💢💢💢💢💢



しかし、夫はキョトンニコニコ

「今日は、疲れてるから寝るね〜」と
 21:30にもかかわらず、寝室へGOランニング



静かに静かに
怒りがフツフツ💢
やっぱり、ぶちっっ💢💢💢



寝ている夫の枕元に座り

「どうして、私の希望も聞かずに
 注文完了したの?!
 ものすっごく、気分が悪い💢💢」

と、直訴。
そのまま、扉を大音響でバシン!と閉めて退場。
リビングに籠城。


👹


翌朝…
「昨夜注文したパソコンは
 ギター屋のお店用に使うから。
 あけみさんのパソコンは、
 電機屋さんに見に行こう。」と、夫。



私が、相当恐ろしかったらしい…
因果応報だからね…


そんなこんなで、
本日無事、マイパソコンを見に行き
候補を決めてきました。
嬉しい😆 うれしい😂 やったね〜🤣



これまでの私は、
今回のような場合
「夫の厚意なんだから…
  自分の気持ちは抑えよう!」でした。過去形…


これからの私は、
ちゃんと自分の気持ちを伝えて、
自分自身を大切にします!!


もちろん、夫の思いやりの気持ちや
都合は察して尊重します^ ^


そこに変わりは無いのですが、
これまで我慢したり、諦めてきた態度は
もう辞め‼️にします。



ズバッと、ハッキリ
私の感情を突きつけられて、
夫は驚いたかもしれませんね。



私は、
もっともっと、自分を楽しみたいんだもん爆笑



私のように、
自分の気持ちを後回しにしてきた貴女。

私の夫のように、
良かれと思い、奥様の希望を聞かずに
先走る事がある貴方。



お互いのためにも、
自分の気持ちは相手に伝えましょう😊

自分が思うほど、
相手の気持ちをわかっていないものです😂




お互いに、楽しく、面白く
過ごしていきたいですものねグラサン



今日も貴重な時間を頂き、
ありがとうございました😊

素敵なことに恵まれますに🍀🍀🍀