おはこんばんちは☆

(おはようございます・こんにちは・こんばんは)


あけみです。




あなたは、誰かに質問した時

「そこに書いてあるでしょっ💢」

と言われたことは、ありませんか?



いろんな場面が想定できると思いますが…

私はもれなく、ムカッ💢とします。


もちろん大人なので、笑顔は絶やしませんが

心の中では、最大級の悪態をついています。




「そこに書いてあるでしょっ!」

…言い方もそうなのですが、この一言の裏に

様々な感情が渦巻いているのを

感じるからです。




例えば…

ちゃんと告知してあるのに見てないアンタが悪い!

面倒くさいなぁ。何度同じ事を言わせるのよ!


などなど…




ハッキリ言葉として、自分で認識できなくても

相手の表情に悪意?を感じてしまうのです。



あなたは、いかがですか?



私は、

「そこに書いてあるでしょっ!」

だけが耳に残り、不愉快なまま時を過ごす…

なんて事が多かったです。




でもね。


そんな時は、

「このヒトは、私以外の何かにイライラしていて

八つ当たりしているんだなぁ。


この事で私は、このヒトから離れていくし

もう二度と心を向ける事もない。

さようなら〜〜!」


と、『因果応報』って捨て台詞をつぶやき

ムカッ💢とした感情と共に葬ります。




お店なら、もう二度と行かないし。


会う機会のあるヒトなら、ご挨拶だけ!して

こちらからは、何も話しません。



投げかけられた言葉で、

嫌悪感や不愉快を増殖させるのは

もったいない!!!



その場を去る時、バッサリ斬り落として

身軽になるようにしています(^-^)v




。。。が、今朝、夫に言われました( ̄O ̄;)


むむむ💢💢💢


《落ち着け、落ち着け、落ち着け、自分!

きっと、何かにイラついているんだ!!》

と自分に言い続けること数時間。


夫の苛立ちの原因判明!

私とは関係のない別件だったとの事。


(*⁰▿⁰*)  貸し①なっっっ!(心の声)




もし、あなたが

「そこに書いてあるでしょっ!」って

言葉を浴びてしまったら、、、



あけみが、あんな事言ってたなぁ…って

思い出して下さったら、嬉しいです \(//∇//)\




今朝、大切に大切に包まれて
届いたミモザのブーケ💐

素敵なお友達からの贈り物。
とても幸せな気持ちと空間を与えてくれました❤️




ではでは、明日まで、ごきげんよう♡