おはこんばんちは☆

(おはようございます・こんにちは・こんばんは)


あけみです。



【何かしら…あなたのお役に立てれば嬉しい!】

と、昨日叫び?ました。



はて…私は何をもっているだろう?!

それは、素直さです。


そう思うまでの、長い道のりを…告白します!



もともと、両親に従順な子でした。

母方の地元で、大工の棟梁であった祖父のもと

たくさんの大人たちに囲まれて育ちました。


父は、田舎の旧家の次男。
(無駄にプライドが高かった…です)


今から思うと、大人たちにチヤホヤされて

生意気な子どもだったと思います。


父の希望通りのレールを走り

ひたすら…自慢の娘を目指していました。



そんな私も、高校の時に疲れ果て、第一撃沈期。

思春期という事もあり?悩みまくっていました。


なんとか乗り越え、大学進学。
卒業の翌年結婚。


それから、夫の奮闘努力により

40歳くらいまで箱入り専業主婦。



そんな時、夫の人生の荒波を共にかぶり!

二回目の撃沈期。


娘ふたりの学業終了のため一念発起。

次女が修士課程を修了する迄、およそ15年…

無我夢中で暮らしてきました。

コレが、大雑把すぎる私の経歴です。



温室育ちの世間知らずの分

素直さ!だけは丈夫に育ちました。

そんな甘ちゃんな私にとっては、

波瀾万丈な歩みでした。



世の中には、様々な境遇があるので

私のこれまでも、そのひとつだと思います。



『うまくやり過ごす事』『カシコく立ち回る事』

が出来ず、満身創痍になる事もしばしばʅ(◞‿◟)ʃ


愚直に精一杯頑張れたのは

幼い頃につちかわれた素直さが

私を救い続けてくれたのだと思います。


両親や祖父母、まわりの大人たちから

大事にして貰った事で得た、素直さ!



そんな私だからの視点!!を

活かすことが出来たら嬉しいと思っています。




ではでは、明日まで、ごきげんよう♡