おはこんばんちは☆

(おはようございます・こんにちは・こんばんは)


あけみです。




『こんな場を提供できる人になりたい!』

と、思うことってありませんか?



今日、私は

そんな場所を見つけました!!



そこは、住宅街の中に佇む接骨院。

人生初の接骨院でした。



数ヶ月前から、右肩から下が

何となくだるかったり、痛いときがあったり

調子が良くありませんでした。



しか〜し、病院が苦手な私。

日にち薬で、時間が治してくれる!と

放置していました。



ところが、2.3日前から

ついに右手首が、ハッキリクッキリ痛い!!




ついに白旗を掲げ

次女が絶賛する近所の接骨院へ行きました。




及び腰で玄関を開けたら…

《なんとも優しい気配》が、ふわり。

あれ??

想像もしなかった雰囲気です。




受付を済ませ、問診が始まると…

先生が落ち着いた笑顔で、

私の話を一つも聞き逃すまいと

丁寧にじっくりと聞いてくださいます。




そこには、不安が吹き飛び

安心して話しやすい雰囲気が漂っています。



接骨院全体に

《この場所は、安心出来る‼️》感たっぷり。



そこで施術を受けている人たち皆が

リラックスして、穏やかな表情でした。



そして、施術が終わり、玄関を出るまで

見守り、心遣いの言葉をかけて下さる。




当たり前の事かもしれないけれど…

こんなに皆がみな、安心した表情でいる場所は

まれだと思いました。




私自身も施術が終わり、見送られ

帰宅しても、ホンワカと優しい気持ちが

続いていました。




病院が苦手な私ですが

次の通院日が待ち遠しく感じます。




私は、こんな雰囲気のあたたかい場所を

創りたいなぁ〜!と

夢をひとつ持ちました。



なにかを始めたい!!!


接骨院じゃなくて(笑)

具体的なお手本を見せていただきましたが(^^)



そんな、暖かい春先の一日でした。




素敵なお友達から

朝一番に届きました。

最高に嬉しい一日の始まりとなりました。


ではでは、明日まで、ごきげんよう♡