おはこんばんちは☆

(おはようございます・こんにちは・こんばんは)


あけみです。



突然ですが…


【夫に名前を呼びすてにされて平気ですか?】



いきなりな、問いかけで

申し訳ありません m(_ _)m




私の場合、夫ですが。

あなたさまの妻、パートナー、恋人…から

名前の呼びすては、許せますか?




親しみを込めて♡

と、肯定派の皆さまも多いかも!





もったいぶって、失礼いたしました。


私は、ブチ切れました。(過去形)


結婚したばかりの頃、

夫の両親の前で、夫が、ヒョイと

「あけみが、(以降、覚えていません…)



ん? え?? 💢💢💢


相当、恐ろしい顔をしたのでしょう。



それ以来、一度も呼び捨てはありません。


《自宅に戻ってから、

「呼び捨ては、やめてちょうだいっ!」

と、抗議はしましたが。》





現在は、

「ねぇねぇ、あけみさん。」

と、呼ばれています ヽ(´▽`)/




なぜ、イヤなのか?



感覚的なモノだと思います。



『お互いに、唯一の存在として

尊重されたい‼️』

…って、コムズカシイ理由を

付けてみたりして…




たかが、呼び方

されど、呼ばれ方



私は、天邪鬼でマイノリティーだけど…



一番身近な他人!

一番大切だからこそ、

お互いの呼び方って

こだわりたいですよね?!





ではでは、明日まで、ご機嫌よう♡