おはこんばんちは☆

(おはようございます・こんにちは・こんばんは)
 
あけみです。
 
 
今日は…
 
【女性は多くの顔をもつ!】
 
…というお題で。
 
 
意味深な笑みを浮かべた、あなたさま。
 
はい、色っぽい記事ではありません。悪しからず…
 
 
例えば、私には現在4つの顔があります。
(過去には6つ)
 

1、ひとりの人間としての『個』の自分。

2、妻としての自分。

3、母親としての自分。

4、娘としての自分。
 (実家方の縁戚の中も含めてね)

5、嫁としての自分 
   ⇒5年前に義母が亡くなり、強制卒業。

6、フルタイムで働く自分 
   ⇒昨年3月末、自ら卒業。

      
   🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾


 
『基本路線:いいひと』で、頑張ってきましたが!
 
そこは、にんげんだもの。
 
しかも、ホントは天邪鬼ですし ( *´艸`)
 
 
今日は、ふと思い出した

『アゼンとした出来事』を
 
過去の自分と、笑い飛ばしてみようと企みました。
 
 

6(フルタイムワーカー)の頃の事です。
 
何か思い違いをした私が、
先輩に迷惑をかけてしまった時のこと。
 
丁重に謝り、改善策も伝えました。
 
…先輩の不機嫌な表情は消えませんでした。
 
そこは、『基本路線:いいひと』の私ですから…
 
その表情を見逃すわけはありません。
 
 
しばらくして、
その先輩のもとへ別件の報告に行きました。
 
相変わらず不機嫌さんだったので、
ものすごく気をつかって報告しました。
 
 
そのとたん...
 
 
「どうして、そんなにへつらうのよっ(# ゚Д゚)」
 
 
響き渡る怒声と、集まる視線。
 
一応、小さな声で謝り、退散! <チャンチャン>
 
 
当時の私の生活に、「へつらう」という言葉は
ありませんでした。
 

あまりの衝撃に、
1週間ほどボーゼンと暮らしました。
 
 

☆『一度しっかり謝ったんだから、
   そこで終わりにすれば良かったのよ~』☆
 
という、

ありきたりな言葉しか浮かんでこない私です。
 
 

でも…それよりも、
 
腫れ物に触るような態度をとられた先輩の不愉快を
 
察する努力をしたほうが良かったのに! と
 
過去の自分の未熟さに、

バイバイするべきだと気づきました。
 

この時の自分、宇宙の果てまで飛んで行け~~
 
 

最後まで、お付き合い頂き
ありがとうございます。



なんだろう…びっくり
渋谷区で見つけた不思議な木
下三角

注意 2020.1.17 追記

ブラシの木
だそうですキラキラ

親愛なるお二人から
教えて頂きました。

私には、タワシに見えていましたアセアセ

 
ではでは、明日まで、ごきげんよう照れ