2021/12/5.日曜日。休日。暇だったので、わたしは埼玉県秩父(さいたまけんちちぶ)の三峯神社(みつみねじんじゃ)に行く事にした。

わたしは生まれて初めてで行った。

朝ごはんは激カラCurry riseだった。わたしは泣きながら食べたと云われている。
But, It was very delicious.

朝の所沢駅。This is Tokosozawa station.

西武池袋線。急行に乗った。



わたしは乗った西武池袋線を飯能駅で乗り換えた。

このTrainで西武秩父駅を目指すた。

しかし、あいにく老害の山登りの連中がたくさん乗っているので、うるさくて気分が悪い。

静かにして欲しい。

Agano stationにて行き違いの上り電車を待つ間に停車した為、撮影。



うるさい山登りの部族は、東吾野駅へ大量に降車した為、車内に再び平和が訪れました。

ようやくわたしは西武秩父駅に到着した。
わたしは埼玉県出身なのに、初めて秩父に来たのです。


西武秩父駅

わたしは子供の頃、長瀞に行った事があった。乗用車利用だった。秩父はそれ以来である。

恒例のマンホール探し。


寒い!!

わたしはバスに乗った。


わたしは西武秩父駅からバスに乗って三峰神社に行った。山の中の峠をバスが走った。

途中で秩父湖のダムが見えた。山が綺麗だった。

バスは終点の三峯神社に到着した。



少し徒歩で登った。


わたしのランチ。

わたしは三峰神社の近くのSanrokuteiで大きい森の近くの猿Sobaを食べた。


税込み価格900yen.山の値段なのでexpensive。

 This is Soba. It's fresh.

しかし、手打ちSobaで美味しかった!!

鳥居をくぐって山を登った。

This is Zuishin gate. 




I can see.

わたしはようやく、三峰神社に到着した。



綺麗な神社だった。三峯神社は狛犬の代わりに狼が守っている。
たくさんの狼があちらこちらにいてとても危険だった。










普通の狛犬もいた。



わたしは三峰神社からバスで下山した。



バスは秩父鉄道の三峰口駅に到着した。


レトロな駅だった。




わたしは三峰口駅で秩父鉄道に乗った。わたしは初めて秩父鉄道に乗った。


その記念の車体は「空の青さを知る人よ」と呼ばれる日本のアニメーションのラッピングカーだった。



わたしは普通の車体に乗りたかった。喜ぶのは、アニメファンだけだ。

しかし、人を呼ばなければ生活が成田第1ターミナルに立てないのだがら、
これもやむを得ない。我慢して乗った。

やがて、わたしの秩父鉄道は、やがて終点の羽生駅に到着した。
ありがとうございました。

わたしは羽生駅で東武鉄道に乗り換えた。


わたしは羽生駅で東武鉄道・東武伊勢崎線に乗った。久喜駅行きである。

お土産は、ポテクマくんのポテトチップ味噌味だった。