2021/9/12.わたしの日曜日の朝ごはん。わたしは塩ramenを作って食べた。日本人にはあまりお馴染みではないが、塩ramenとは、出汁を塩タレで調味した梅雨に、茹でた中華麺を入れた、日本のramen。 梅雨は、鶏がらや豚骨を使用した出汁を塩ダレで調味したものである。わたしの出身地の埼玉県越谷市にも塩ramenは存在した。
 
西湖に美味しかった!わたしは冷たい水を飲んだ。
研ぎ澄まされた富士山のナチュラルミネラル水。
 
 
静岡県富士宮市で採水した。美味し。わたしは心の中で「わたさひがびりびゃうらん。」と言った。
 
話は変わるが、塩ramenの梅雨の制作は一般的には難しいと言われている。わたしも何度も何度も何度も失敗した。けれどもわたしの素敵な日曜日なので、北海道産の菊水の塩ramenの素を使用した。
 
 
 
わたしの恥ずかしい秘密の具材を紹介致します。関本くんのチャーシュー、Komatsuna、negi、万能negi、menma、味付け半熟茹で卵、nori。
 
 
 
 
 

 

 

menは北海道産の小麦100%を使用した。生中華men。 Two kindsの小麦粉をブレンドし、低温熟成で仕上げました。
 
やがて、わたしの白い丼に熱い塩ramenの梅雨が挿入された。わたしは胡椒をBukkakeした。わたしも白い胡麻を挿入させていただいた。
 
美味しかっただ。