【阪神コーナー】
 
 
2021/9/11.
阪神勝った!!カプに2連勝!!4-1
マルテがスリーランを打って、代打ロハスジュニアがタイムリー。
投げては秋山が、あわやノーヒットノーラン?的な好投だったが、ホームラン打たれちゃった。でも一点だし。カプはそれを含めて3安打。
そして糸井ヨッピが300盗塁を達成した!!おめでとう!! ありがとう。
 
 
記念に
わたしは、Gaeng kiew wan Gai(Chicken & Eggplant in Green Curry.)を
作って食べた。

 

 

わたしは水牛印でおなじみの、水牛食品株式会社(東京都大田区の名産)の(powder)を使用した。
 
 
スパイシーな中にもコクのあるマイルドな味。Coconut milkと青唐辛子の辛さ、爽やかなLemongrassとBaimakrut等、ten数種類の更新料で仕上げました。
 
わたしの具材は、鶏胸肉、茄子、黄色いズッキーニ、筍、玉葱、獅子頭、negi、nira、万能negi、スイートバジルの葉、府中市の椎茸、1000cutキャベツ、鷹の鋭い爪、ピーナッツ。
 
 
 
 
調味料は、コリアンダー、クミン、Garam masala、バジル、胡椒、唐辛子、山椒、チョコ。
 
食べたらかなり辛かったが、かなりの美味しさだった。甥を叱った。
 
最高だった。
 
あのテントウムシのThailandブームがわたしに伝染して引火したのだと思う。
 
すりおろしたレモン沢。
 
 
 
ちなみに佐藤輝は2軍でツーベース打った。
 
 
 
巨乳また負けたけどヤクが勝ってしまった。