2021/9/4.わたしは高円寺のライブハウス・グリーンアップルでライブコンサートを開催した。



イベント名はめぐみの毛玉だ。 
 
わたしのバンドはローリング毛玉だ。
しかし、正式名称は人間風車ムルロビンソン&ローリング毛玉だ。
 
共演者は京都の都から遠征して来た左京めぐみ↓だ。
 
 
 
この人とは2012/8の大阪遠征の際に企画ライブで初共演した。私達はムルギーというバンドだった。お初天神の近くにあった。ライブバーだった。
 
これがその時のライブだ。
 
話を現代に戻そう。
 
私達Rolling Kedamaの前回のライブは去年のSeptemberだったので、One year鰤だ。
 
グリーンアップルに入る前にコロナの検査をした。舐めて唾液を浸けて検査する
スタイルだ。
わたしは陰性だったので演奏する事ができた。他のメンバー及び共演者も陰性だった。
 
ニャーゴ
 
 
 
 
 
 
わたしは歌って、Stratocasterを弾いた。ドラムの人が急遽いなくなったので、急遽ドラムマシンのMr.Baronを使用した。なかなか良かった気がする。
わたしはメカゴジラのTシャツを着て演奏した。
 
【ラーメンコーナー】
 
 
2021/9/4.ニャーゴ!今朝のわたしの朝ごはん。わたしはShouyu ramenを作って食べた。いつも、shouyu ramenの梅雨は三重県桑名市の山を守る為に梅雨を使用していたが、今日は、サンペックスイストstoreで大出血サービスで売られていた、men 好亭(men hao tei)のShouyu ramenの梅雨を使用した。京都府城陽市で製造された梅雨。この梅雨は、農耕な鶏がらの旨みのあっさり系Shouyu 梅雨。
かつおと昆布を隠し味に使用した、あっさり系shouyu 梅雨です。
 
かつおの旨みを隠し味に使用し、ねぎ・玉ねぎ・しょうがの香味油をブレンドしています。
 
わたしの丼は、最近、100yen均一ショップの大草原で100yenで購入した。
 
わたしは、具材。関本さんのチャーシュー、味付け煮卵、menma、nori、komatsuna。and Love.
 
 
 
 
わたしのmenは、北海道小麦100%の平手打ちされたmenを使用した。
やがてわたしの可愛い丼に熱い梅雨が注ぎ込まれて、具材を入れられた。最後にmenが入って来た。わたしは粗挽き胡椒をBukkake! とても美味しかった!!
 
補足:スープは鰹味が強かったのと、わたしはmineral不足なので、鰹が妹のwakameを挿入した。
 
だからこれは、Wakame ramenと日本国民は呼んでおります。
 
【阪神コーナー】
 
大山がサヨナラツーランを打って巨乳にサヨナラ勝ちをした!!
 
 
前回のブログ記事でわたしは、大山は活火山モードが確変になったと感じたと
書いたが、わたしは確信した。
 
わたしはライブハウスでライブをやっていたため、中継の放送を観る事が出来なかったが、ネットでたまにチラチラ見て確認していた。
 
以下、ネットを確認した順番
 
・1-0で負けていた。
 
・梅野ツーランホームランで逆転していた。2-1
 
・岡本にツーランホームランを打たれて2-3
 
あ~、これで負けかぁと諦めたショボーン
 
そしてライブ後に、結果を確認したら、4-3で終了していた。
 
阪神がサヨナラ勝ちしていたのだ!!
 
大山凄いな。3戦連続で活躍している。
 
 
しかもサヨナラホームランだ。
 
阪神は首位奪還した。四連敗の後の三連勝である。
 
帰宅後、録画で試合を確認した。
 
話は変わるが、わたしが気になっているのは佐藤輝。
高代とかが言ったけど、
代打で使用するのではなくて4打席立たないとね。
凄いとはいえ新人だもん。まだまだこれからだよ。
 
 
みなさん、ありがとうございました。