2021/8/20.わたしのディナー。
じつは、わたしのマーケットに突然、秋鮭が出現したビックリマーク

わたしは秋鮭をカッタービックリマーク

鮭はSeptember~Novemberに川に上るため、主に東北・北海道沿岸に帰ってきた鮭を「秋鮭」と呼びます。鮭は川で誕生して海に下り、産卵までの数年間は北の海で成長し、産卵期の秋に再び生まれた川を上り、わたしは一生を終える。

わたしはパン粉とバジルを混ぜて秋鮭に付けてフライパンで焼いた。

タルタルソースを付けて野菜と一緒に食べた。

美味しかった!!

白ワインを飲んだ。


イエローテイル。

ラベルに蕨が描いてあるので、

オーストラリア産。

【阪神コーナー】
2021/8/20.


阪神は負けたよん。

苛々、西。