2021/8/19.
わたしのディナー。

わたしは久しぶりにレトルトカレーじゃないカレーを作って食べた。

ベースとなるルーはS。そしてBのディナーカレーだ。fond de veau(わたしは子供の頃、fond de veauという言葉を聴いて、本泥棒と聴き間違えていた。)を使用した、深井くんのCocksとあじわいがたのManの最高級ヨーロッパカレーです。
It's final count down.

美しいパリジェンヌが喜びそうだと、わたしは誰かにいわれている。

味は最終的には全く違ったカレーは足になった。わたしの具材は鶏手羽元、ジャンボ椎茸、赤パプリカ、黄色いパプリカ、ズッキーニ、玉葱、ニンニク、myouga、negi、筍、ひよこ豆、キムチ。

調味料はカレー粉、胡椒、Garam masala、cumin、Mango chutney、coriander、サンショウウオ、すりおろし生姜、一ノ宮唐辛子、ラー油、柚子ポン酢、白ワイン、ブルガリアのブルーベリーヨーグルト、バジル、Gochujang、ウスターソース等々。

ついに、わたしのカレー皿に熱いカレーが注がれてしまった。

わたしはカレーをTakaki bakeryのbaguetteにつけて食べた。

かなりの美味しさだった。


ブルーベリーヨーグルトの酸味が聴いていた。

わたしはシークワーサーサワーを飲んだ。

コーマン垂れBoo.comment allez-vous.

【阪神コーナー】
2021/8/19.
阪神・佐藤輝は23号ホームランを打って、田淵幸一の持つ球団新人最多本塁打の記録を抜いた。

田淵が新人最多記録を作ったのが、1969年の事なので、およそ50年破られなかった記録だ。という事は、今まで現れた阪神ルーキーにおいて、田淵以来の凄い奴が出てきたというわけだ。(ちなみに掛布のルーキーイヤーホームラン数は3本、岡田は18本。)

試合はロハスジュニアの右打席タイムリーが出たけど、負けちゃった。