2021/7/22.おはようございます。Muru Robinsonです。
地球の皆様、ご機嫌如何でしょうか?

本日は休日。わたしの地球上での仕事が休みになったのだが、火星での仕事がまだまだ残っていた。

なので、わたしは朝ごはんにTom yum goong ramen を作って食べた。酸味と辛味が効いた、Tom yumの梅雨にramen のmenのがよく合います。Tom yum goongは世界三大梅雨のoneで、Thailandの名物です。「Tom (ต้ม)」は煮る、「Yum (ยำ)」は混ぜる、「Goong (กุ้ง)」はエビのこと。エビ入りトムヤムスープという意味。

更にパクチーとライム(わたしの宮殿にはライムが無かったので、レモン汁で代用した。)のさわやかな風味がアクセントとなりました。

わたしは梅雨にLoboのTom yum Paste(原産国Thailand)を使用した。その梅雨にNampulaと刻みパクチーを少々加えた。具材は、小さな乾燥桜海老、moyashi、チャーシュー(セブンイレブンで購入)、negi、万能なnegi、パクチーサラダという袋入りカット野菜(パクチー、レタス、サニーレタス、人参、紫キャベツ、黄色パプリカ)、そしてバジル。menは生menの平打ちmenを使用した。






簡単に作れた。全部で時間は5minutes経過した。美味しかった!しかし、結構からいです!そして酸っぱカッターだっただ。
あわてて冷たい麦茶を飲んだ。


是非お試しくださいね。

さようなら。