今日の朝ごはん
焼売と天ぷらそば。焼売はまずい。以上。

天ぷらそばはこれ↓ マルちゃんの天ぷらそば。

じつは僕はこの天ぷらそばが子供の頃から大好きなのだ。年越しそばも母親にねだってこれにしてもらってた位だ。

ちくわの天ぷらをとワカメをトッピングした。

このパッケージは微妙にリニューアルされている。↓これは2008年リニューアル
現在最新の袋の字には「なめらかなノンフライ麺」となっているが、その前のは「なめらか仕上げのノンフライ麺」となっている。

ちなみにこれ↓が一番古い1963年のやつ。


そして、僕はカップの緑のタヌキが嫌い。武田鉄矢が嫌いっていうのもあるんだけど、麺のかたさが嫌い。

とにかく嫌い。