東急でサムギョプサルが安かったので購入した。


サムギョプサルとは、スライスした豚のバラ肉を焼いて食べる韓国の豚バラ焼肉である。「サム」は数字の3、「ギョプ」は層、「サル」は肉を表し、日本でいう三枚肉すなわちばら肉を意味する。一般的に「サムギョプサル」と言えばこの豚の三枚肉の焼肉料理のことを指す。発音はパッチムと濃音化で発音は「sam-gyeopssal」となる。 ウィキペディア

 

サムギョプサルと新玉葱、葱、ピーマンを炒めた。

タレは、ポン酢で食べた。めちゃめちゃ美味しかった。豚に感謝した。


ねこ

 

野球をTVで観ながら食べた。昨日は横浜で横浜×阪神。初回、大山の2ランホームランで先制して、今日は勝ったなと思っていた。しかし、喜びも束の間。3本横浜にホームランを打たれて逆転されたガーン9回表になって、今日は負けか~ショボーンと思っていたら、新人・近本が逆転3ランホームランを打って見事逆転勝ちしたのだった。5-3。阪神は3連勝!! 近本は3打数3安打3打点2四球の大活躍ドキドキ

飲んだ

 

 

今日は平成最後の酒池肉林の日がなんと無善寺で開催されますビックリマーク僕のバンドはムルギービックリマーク

2019年4月26日(金)
無力無善寺・酒池肉林の日
op/18:30st19:00
1ドリンク付1000円
1.万年床わたなべ
2.松本コンサータ
3.梅星えあ
4.ムルギー
5.蒼伎敬
6.ウォッカ