2000年問題の頃のムル。さすがに若い。兵隊だった頃の写真。

「狂ったナースの名前はヒトミじゃなくてカオリ。キミが昔、やり逃げした女だよ。」ピエロが僕に囁く。逃げ出した病院に戻らなければならない。クレイジーナース。「病院は学校の裏にあるよ。」小学生が教えてくれた。

「カレーを店に食べに行く人々は階級が上のやつらだ。しかし、金を払ってうんこを食べに行っているようなものだ。階級が上のやつとキスをするとうんこのニオイがしてわたしは困ったよ。」大佐は僕に教えてくれた。そばにいた錬金術士は黙って頷く。

巨人警官隊。やつらは50m級。この街のミステリー。破壊しながら突き進め。巨人族は警官隊になる宿命。僕が目指す病院を破壊してしまうかもしれない。

明日は太陽の光を俺が独り占めにする。お前らは暗黒の世界で暮らすのだ。

幸せ求めて人は生きると悪魔がどこかで僕に言っていた。

日曜日の朝ごはん。

味噌ラーメンを作れとお告げがあった。


ニンニクをオリーブオイルで炒める。


肉野菜を炒める。胡椒、鶏ガラスープの素。隠し味で白ワイン。

肉野菜は豚バラ肉、キャベツ、葱。

取っておく。


スープを温めてドンブリに出す。


そういえば今回の味噌ラーメンはこれだ。

以前作ったやつの残1だ。


麺を茹でる。


スープにお湯を入れる。ゴマとワカメ。


麺を入れる。


肉野菜と茹で玉子を乗せる。生姜と鷹の爪と葱。


ねこ





美味しかった。

もうすぐムルギーのライブがある。

【ムルギーとは?】
ムルギーとはムル(Vo・g)とマギー(g)が2010年に結成したバンド。結成当初はムル&マギーと名乗っていた。2012年からはバンド編成となりアサリ(ds)ダイスケ(b)が加入した。フランチャイズとなるライブハウスは東京杉並区・高円寺の無力無善寺。毎月第四金曜日に酒池肉林の日というライブイベントを開催している。現在はバンド編成ではなくムルとマギー二人のムルギーとなっている。2019年はムルのソロプロジェクト的なライブをおこなっている。



2019/3/22(金)無力無善寺・酒池肉林の日ライブ
op18:30/st19:00
1ドリンク付1000円
出演者

1ひまわり
2松本コンサータ
3梅星えあ  
4ムルギー
5蒼伎敬
6 高円寺の飢えた狼

毎月第四金曜日は無力無善寺で酒池肉林の日だ。ムルギーは通常の3倍で演奏します。