御茶ノ水駅前の汚い小道を入る。



立ち飲み・ピンがある。



隣は楽器屋。



通って道に出ると「徳兵衛」がある。


創業60年



地下を降りる。地下が専門。




僕は常連では無いけれど挨拶してくれる。プロレスの中西学みたいな人。



半年ぶりに来たかしら。



カウンターに着席。



テレビからは大阪の地震のニュースが流れている。震度6。



チューハイを頼む。



甘い系。樽ハイだから甘いのだとお店の人がお客さんと話してた。



甘いけど結構酔っ払うのだ。



つまみは徳兵衛セット(通称セット)にした。

煮込み+もつ焼き3本。



煮込み



豆腐が美味しかった。そして優しいもつ。



もつ焼き



レバー、しろ、かしらか。



徳兵衛セットは700円。



ニュースを見ながら飲む。



後ろのテーブルのお客さんが野菜炒めを頼んだ。

野菜炒め、いいかもしれない。



この店はよく仕事帰りに一人で飲んでいた。色々悩んでいた時期。

ここで考えを巡らせていた。



つまみを食べたのでチューハイ一杯だけで帰る。ほろ酔いだ。



お会計は1090円。まさにセンベロだ。



中央線が来た。



またね。





今日は月曜日なので野球は無いのだ。交流戦、阪神は雨で流れた代わりの二試合を残すだけだ。20日はドラ1の馬場が投げる。