2018年2月のブログ記事に追記・修正しております。

 

 

今回はムルの大好きな飲み屋の巻。略して野宮 真貴

ムルが大好きなお店、よく行くお店を下記に御紹介致します。その1

(写真は二品まで)

 
肉の大山(上野)

料理全般が美味しい。外は立ち飲み。

大山ステーキ


やみつきコロッケ


肉屋さんがやってる店なので肉料理に定評がある。値段良し。
パスタ・ピザ類も美味しい。やみつきコロッケ、やみつきメンチ
は食べたらやみつき。

 

赤札屋(武蔵小金井)

とにかく安い。昼から夜までいつも混んでいる。地元密着型な居酒屋。

唐揚げ


あさり酒蒸し


酒類も安い。メガチューハイ150円は驚異のプライスビックリマーク

 

そして、つまみが高速で出て来る。安いのに美味しいビックリマーク

 
徳兵衛(御茶ノ水)

御茶ノ水にある創業60年の居酒屋。 落ち着いた雰囲気の店。

煮込み


もつ焼き


煮込みが特に美味しい。煮込みとチューハイ1杯で帰る事もある。

ムルの0次会的・かけつけ三杯的お店。店の雰囲気もGOOビックリマーク

 

百花(吉祥寺)

吉祥寺のお好み焼き・もんじゃ焼き屋。とにかく美味しい。

もんじゃ


お好み焼き


仙人のような佇まいの店長の繰り広げるトークと技術は必見ビックリマーク

出汁の効いたもんじゃ、お好み焼きの生地はソースというこだわりや概念を

捨てるべしって感覚に良い意味で陥る。そして、
お好み焼きを碁盤の目のように切ったり、焦がし醤油で食べたり、

塩で食べたりする。(ここはあまり教えたくないお店)

 

馬力(高円寺)

いつも無力無善寺の打ち上げに使っている店。

馬力豆腐


馬力漬け


ここも安い。安くて美味しい!!そしてメニューが豊富。

ホルモン系に目が行きがちだが、ごはんもの、麺類も美味しい。

朝四時までやってるのも嬉しい。通い始めて8年位。

 

とんちゃん(大久保)

 韓国ストリートにある、有名なお店。

サムギョプサル


チジミ


お店の方に サムギョプサルを焼いて貰って葱やら薬味・調味料を巻いて食べる。

これが至福の時間ビックリマーク残りの肉でキムチチャーハン(チーズトッピング)を
作って貰う。ペロリドキドキと食べれる感じだ。チジミも美味しい。



栄ちゃん(三鷹)

三鷹南口の渋い居酒屋。

 

 

チーズ大葉巻き


ねぎぬた

 

とにかく昭和的なお店。和風な感じなのだが、上記のチーズ大葉巻き

ような洋風テイストなつまみがある。そして豊富。最近見つけたお店なんだけど

大のお気に入りになってしまった。

 

 


大島酒場(三鷹)

美味しいお刺身と豊富な日本酒の種類が人気の立ち飲み屋

やがら刺身


おじさん

 

創業84年の歴史ビックリマークいつも新鮮で奇想天外はてなマークな刺身が食べられる。

 

いつ行っても居心地が良いお店だ。清潔感に溢れたお店

 

 

 

もっとたくさん載せようかと思ったんだけど、写真が添付できなくなってしまって

 

ここで断念ガーン

 

 

 

 

 

つづく