ペタしてね

つえっぺ

つえっぺりんが最高!
いつも、いつも最高。
ミュージシャンで一番好きなのは、
Frank Zappなのだが、
バンドで一番好きなのは、
LED ZEPPELIN(以下つえっぺ)です。

高校1年の春ロバートプラントの11時の肖像
が発売されたのです。その際に当時、ワタシが愛読していた。
FMレコパルていう雑誌にロック漫画みたいなのが連載してて
レインボーとかもそれで知ったんだけど、
11時の肖像の事が取り上げられてて、内容は
ロバートプラントがZEP解散後、ソロアルバムを出す、
そんで、天国のボンゾにむかって、ボンゾ、俺はやったるで
てな感じだった。(記憶がうすれてく~)
そんで、近所のレコード屋に行ってつえっぺ
のレコードを探したが、なかったので、
しょうがないから、御茶ノ水のディスクユニオン
に行って買いましたよ。LED ZEPPLIN1。
ひこーせんの奴

家に帰って、レコードに針を落としたら、
凄い音が、ダン!ダン!
Good Times Bad Timesでした。
衝撃的だった。予備知識もへったくれ
なにもなかったのでなんだかよくわからなかった。
ステレオの前で立ち尽くした。
洋楽に慣れていなかったせいかもしれない。
これがロックだ。と思いました。
それからは揺さぶられっぱなし
常につえっぺがボクの№1のバンドです。

未だにわからない部分が多いのは、ボンゾのドラム
死人に口なしですわん

<つづく>
812iwasakiのブログ