病院に検査に行ってきました。

 

白血球の数値が「異常」でした。

「ちょっと異常」ではなく「相当に異常」というレベルで、

ちゃんと治療しないとダメ、と先生からかなりきつく言われました。

 

「本当なら入院してちゃんと経過を見ないといけないんですよ」と言われました。

 

確かに最近、朝起きると関節痛がひどくてうまく歩けないときが増えたなって感じてはいたんです。

ただ、元々体力がないので、そのせいかなって勝手に思っていました。

 

「免疫」の病気なので、ちゃんとお薬を飲んだり、定期的に検査をしないといけなかったんですが、ちょっと不真面目だったかなって反省しています。

 

今日はたくさんのお薬をいただきました。

毎日ちゃんとお薬を飲むこと、それに可能なら2週間に一度は病院に来て、検査や注射(あるいは点滴)などの治療も受けた方がいいと言われました。

(今よりひどくなったら「強制入院」だって!)

 

まだ朋美お姉様にも、会社にも言ってません・・・

 

会社も辞めて、結婚もやめて、治療に専念した方がいいかなぁなんてついつい弱気になってしまいます。

 

皆さん、心配かけてごめんなさい。

明日には元気になりますね。