昨日の私、丸一日ずっと主婦してました。

女性の方って大変、って本当に尊敬しちゃいます。

ちょっと疲れちゃって・・・

 

昨日の私の生活をちょっと紹介

6:40 おうちを出て、朋美お姉様のところへ。

 ゴミ出し、お洗濯をして、シーツだけベランダへ、

 それ以外は部屋干しして、いったん終了

 

8:30 母のところへ

 女装していたので、メイクを軽く落としてから母の

 ところへ。

 お茶碗洗ったり、お部屋やおトイレのお掃除、そして母と

 一緒にお買い物に行ってきました。

 お昼はそうめんを作って、お魚(サバ)を焼いて、それに

 焼きおにぎりをして一緒に食べました。

 

13:00 またまたお姉様のところへ

 お洗濯物を取り込んで、たたんでクローゼットへ。

 アイロンができるものはアイロンをしました。

 ベッドのシーツや、タオルの交換、おトイレやお風呂の

 お掃除、お部屋の掃除機を済ませて、いったん外へ。

 

14:30 銀行とクリーニング

 お姉様に頼まれていた振込(ふだんの通帳から別の通帳

 へ)を済ませ、スーツを1着だけクリーニングに。

 

16:00 一度お姉様のおうちに戻ります。

 靴を磨いてなかったので、靴を磨いて、玄関をはいて、

 お部屋や冷蔵庫を確認して、足りないものをリストアップ

 

18:00 お買い物へ

 ティッシュ、トイレットペーパー、ペーパータオル、

 ラップ、洗剤など足りないものを買って、その後食材を

 買いました。

 すぐに食べられる「レトルト」や「缶詰」も一応買いま

 した。

 ほかに、ずいぶん安くなったキャベツ、ナス、ニンジン、

 きゅうり、じゃがいも、ブロッコリー、タマネギなどの

 お野菜とお肉、お魚、牛乳も買いました。

 

お買い物が多くて、1回では運べないぐらい・・・

 

必死でお姉様のおうちまで運びました。

(2回に分けないと持てませんでした・・・)

 

お姉様のおうちに帰ってきたのは19:30です。

そこからお料理を作ります。

 

主婦って、改めて「力仕事」だなって思っちゃった(笑)