明日は朝から朋美お姉様の「奥さん」としての家事が待っています。

とっても楽しみ。

 

朝のごみ出しから始まって、お掃除、お洗濯、アイロン、お買い物、お料理、・・・やることいっぱいです。

これが毎日だったらいいけど、今のところは週に1回だけですからちょっと物足りないかなぁ。

 

あっ、そうだ!

明日はお姉様に頼まれて、銀行の振込とかもしに行くんですよ~。

もう完全に主婦!

 

これが私にとっての「幸せ」なんです。

 

それから、明日は保険のことを調べることになっています。

お姉様の医療保険も入ることにしていて、何がいいか、考えています。

それに貯金とかもしないといけないから、それもこの間、お姉様と相談しました。

 

お姉様、お給料は女性としては高いと思うんですけど、あまり使うことはないみたいだから、ちゃんと貯金や積立をして貯めていかなきゃって思います。

 

私にとっても心配はお姉様の体です。

だから、病気になっても安心なような準備だけは「奥さん」としてやっておかなきゃって思います。

 

私、あと1か月ちょっとでもう65歳になるんですよ~。

本格的に「年金生活者」になります(笑)

自分の老後も考えなきゃ、ですね。