昨日の夜は、いつもより早めに会社を出て、母のところに行きました。

 

晩ご飯は「塩ちゃんこ鍋」にしました。

2人で鍋をつつきながら、母の様子を見ていましたが、もうすっかり元気な感じでホッとしました。

 

できるだけ体にやさしいようにと思って、お肉は「鳥のつくね」だけで、あとはほぼお野菜ときのこ類とお豆腐にしました。

母はたくさん食べていました。

 

今朝は「鮭」と「サバ」をそれぞれ焼いて、骨を取ってあげて出しました。

具だくさんの豚汁と合わせて出しました。

朝もたくさん食べてました。

 

自分で「何だかお嫁さんみたい」って思っちゃった(笑)

 

でも、こうして誰かのためにご飯作ったりするのって、私大好き!

 

これから「主婦」になれるかと思うと、とっても嬉しいです。