お昼ご飯が終わって、15:00ぐらいだったかなぁ、女性社員の方と一緒にお掃除を始めました。

 

「中野さん、本当にすみません。こんなことにつきあわせてしまって・・・」

 

「いいえ、全然いいんですよ。

きれいな方が皆さん気持ちよくお仕事できますからね。

2人で、皆さんがビックリするぐらいきれいにしてあげましょう!」

 

こんな会話で始まりました。

 

最初はおトイレのお掃除から。

私は男子トイレを、その女性は女子トイレのお掃除を始めました。

便器をきれいにしたり、トイレットペーパーを補充したり、鏡を磨いたりしてとってもきれいになりました。

 

次は給湯室。

ここは2人で一緒にお掃除しました。

彼女は流しや棚、冷蔵庫などをきれいにして、私は皆さんのお茶碗をきれいに洗いました。

茶渋とかが結構ついてたりするので、それをピカピカにしてあげました。

 

次は床の掃除機がけ。

さらに窓のお掃除。

そして廊下をはいて、皆さんの机の上を片づけて、きれいに拭きました。

 

これだけでも見違えるようです。

その後は書庫の整理。

以前、一度片づけたことがあるんですけど、書類の種類や年度ごとにインデックスをつけて整理していきました。

あと、大きさが違うので、同じ大きさごとにそろえたりしながら着々と片づけは進みます。

 

私が「トイレットペーパーの予備とか少ないから買ってきましょうか?それに、お花とかもあったら気分がいいかも・・・お茶も残り少なかったみたい」

そう言うと

「中野さん、一緒に買いに行きますか?」

って言われたので

「はい、全然大丈夫です。

行きましょう!」

 

そんな感じで、その社員さんと一緒にスーパーに出かけました。

(本当は私も雑用係の女子社員として買いに行きたいけど)

 

お花を飾って、いろんな不足を補充して、今日の作業は終了。

 

「また、お掃除するときはいつでも言ってくださいね~。

私、こういうお仕事、まあまあ好きなのでお手伝いしたいです」

 

「私、いつも一人でこういうことさせられてたから、すごく嫌だったけど、今日みたいに中野さんと一緒にお掃除したら、意外と楽しかったです。

ぜひぜひまた一緒にしたいです」

 

この女性と特別に親しいわけではありませんが、こういう作業を一緒にできた時間はとても楽しい時間でした。

 

私って、こういうお仕事が絶対向いてるって思うんですよね~。

 

あっ、今日はもうおうちに帰ってきています。

明日は7時に朋美お姉様のところに行ってきま~す!

 

今夜はエッチなしですよ~(笑)