同じフロアの女子社員さんが、お掃除始めたので、お手伝いすることにしました。

 

なんでも、課長さんから「日曜出勤するなら、月曜からのために掃除しといて」って言われたみたいで、かなり不満そうに話してきました。

 

だから、私

「あの・・・私も今日はあまりお仕事ないので、一緒にお掃除しましょうか?」って言ってみました。

 

「えっ、中野さん、いいんですか?

ベテランの方にそんなことお願いしても・・・」

って言われましたけど、私にとっては「やった!」って感じです。

 

おトイレや給湯室のお掃除、それに書庫の整理なんか大好きだから「喜んで!」って。

 

その女性社員の方、機嫌が良くなって、

「じゃあ、お昼食べてから一緒にやりません?」

ですって。

 

「はい、もちろん大丈夫です。

一緒にがんばりましょう!

明日、皆さんが来たらびっくりするぐらいきれいにしましょう!」

 

ご飯食べたら、今日はお掃除デーです。

がんばります!

 

嬉しい~!