昨日、社長さんから「お中元」のリストの整理を頼まれていて、それを夜遅くまでかかって、終わらせました。
お中元を贈るべきお相手のリストアップ
それに過去どういうものを贈ったかの一覧をつけて
今年はどういうものがいいのか
その予算はどれぐらいになるのか
みたいなことを私なりに考えて表にまとめて提出してきました。
私が作った表を基に、総務の方が中心にされるんですけど、
今朝、出勤したら総務の女性社員の方が
「中野さん、あれ全部昨日したんですか!
凄い!感動しました。
ありがとうございます!!
本当に助かります」
って言われて、とっても嬉しかったです。
私、皆さんより長い期間会社にいるので、皆さんが知らない昔のことも結構知ってるから、こういうお仕事は向いてるのかもしれません。
それに「誰かに奉仕する」のがとっても好きなので、全然嫌じゃないんです。
私、去年までは一応「総務」のお部屋でお仕事してたので、
知っている社員さんだったっていうのもあるかもしれません。
(今は、総務部付ですけど、席は違うところにあるので、ふだんはお会いしないんですけどね)
誰かのお役に立てて、とても嬉しかったです。
私、家政婦さんみたいに使われるのが理想なんです。
誰もやりたがらないお仕事を私に回してくれないかなぁ。。
私がやりたいのは・・・
お茶を皆さんに出したり、お茶碗洗ったり、おトイレをお掃除したり、足りなくなったトイレットペーパーを補充したり、書類をコピーしたり、皆さんのお弁当の手配をしたり、
・・・
そんなお仕事、私にさせてくださ~い!