今日は出勤したらいきなりたくさんのお仕事を頼まれて、何だかバタバタしてます。

 

最初は「在庫整理」の仕方を教えてください、だったので途中まで一緒にやりながら、伝票の作り方や、チェックの仕方などを説明してあげました。

後でまた一緒に確認してあげようって思ってます。

 

自分の席に戻ってきたら、今度は「お得意様へのお中元の準備」です。

これは社長さんに直接頼まれました。

たぶん、お得意様を一番たくさん知っているのは、一番年寄りの私だから、だと思うんですけど、「誰にどんなものをお贈りするか」は結構大変な作業になります。

 

この「お中元」、一度は「もう昭和って感じだからやめてもいいんじゃない?」って空気になったこともあるんですけど、社長さんが

「贈ることはお付き合いで贈ってるんじゃないよ。本当にお世話になっていると思っているからお礼で贈ってるんだよ。だから、先方から贈られたかどうかはきにしなくていいから」

と言われて、今も続いています。

こんな社長さん、私は大好きです。

 

もう一つ、中倉さんから

「み~ちゃん、手が空いたらでいいから、後でお買い物付き合って。お花とか飲み物とかタオルとか買いに行かないといけなくて・・・」

嬉しい!

こんなお仕事が一番好き!

 

皆さ~ん、もっと私にお掃除とかお買い物とかコピーとかを頼んで~!

皆さんのお手伝いのお仕事がいいです~。

 

あっ、くれぐれも「荷物運び」だけは頼まないでね(笑)