体の疼きを忘れるために、できるだけたくさんの方のお仕事を手伝ってます。

 

最初はお客様への定期のお手紙の封詰めと宛名書き。

(私、硬筆を習っていたので、字が女性的ってよく言われるんです。だから、代筆を頼まれること多いんです)

 

それが終わったら、支店ごとの「出納帳」から「月ごとのおおよその決算を出す」作業をお手伝いしました。

この作業は結構時間がかかって、いろんなことを忘れることができてよかったです。

 

今度は「出退勤管理表」の整理。

人事の方のお手伝いです。

「残業代」の計算に必要で、月に何回かやっています。

 

もうお手伝いすることないかなぁ。。。

 

お掃除でもするかなぁ。

だんだん残っている人が少なくなってきました。

お掃除できるかも・・・

 

私、お掃除とか好きだから、おトイレのお掃除とかをしたら、いろんなこと忘れられるんだけど。。。