今朝の「握力」でちょっと落ち込んでしまったんですけど、ちゃんと体力測定してみようかな、って思ってます。

 

誰かに測ってもらうのは恥ずかしいから、自分でできるものだけをやればいいですよね?

 

握力、背筋、上体そらし、前屈は調べられますよね。

(確か、背筋力を測るのが今朝行ったスポーツショップにあった気がします)

 

それに「50m走」「ソフトボール投げ」「幅跳び」「垂直跳び」とかは自分でも測れるかな。

(正確ではないけど、だいたいはわかるから)

 

今度、運動公園に行って測ってみます。

 

私、一応男だから女性よりはいい記録が出るかなって思うんですけど、無理かなぁ。。。

 

手の力はないけど、体操とかしてるから、足はまあまあだと思うんですけど。

 

私、男性と比べる気なんて全然なくて、こういう体力テストみたいなやつは、小学生女子ぐらいと比べて勝てたらいいなって思ってます。

 

50m走ってみんなどれぐらいなのかなぁ。

男子だと7秒とか?

ボール投げも30mぐらいかなぁ。

幅跳びは4mぐらいは跳ぶのかなぁ。。。

 

意外と私もいけたりして。

でも・・・またまた自信喪失するだけかも。