最近、あまり女装した姿をアップしなくなった気がするんですけど、自分の中で「女装」が特別なことじゃなくなってきたのかもしれません。

 

取り立てて皆さんに紹介するようなことじゃないな、って思うようになったんです。

 

以前も、着るものは下着まで全部レディースだったんですけど、「女装」はやっぱり特別な感覚がありました。

 

今は以前よりも「女性寄り」になってると思うんですけど、自分の中で違和感がありません。

 

髪もできるだけ男性っぽく後ろに流してるんですけど、長くなってきたので、すぐに横の髪とか垂れてきて、女性の髪形ってすぐにわかります。

 

まわりの方は「この人、女装してるんだな」って思ってるかもしれないけど、仕事をする上では特に気になるような態度をとられることはない気がします。

 

スカートをはいて出勤、まではできないと思いますけど、髪を下ろしたり、パンプスはいたり、メイクしたりは普通にするかなって思っています。

 

ブログを始めた頃からすると、私もだいぶ年をとったので、見苦しさは増してるかもしれません(笑)けど、世の中に迷惑をかけているわけではないので、見苦しさは気にせず、やりたいことを普通に表現しようと思っています。

 

もしかしたら、今度髪を切るときも、お出かけ用のお洋服やメイクじゃなくて、普通の格好で行ってみようかなって思うぐらい・・・

 

まあ、さすがに私みたいなのが水着を着てプールにいたら皆さん引くでしょうけどね。

(水着は海でこっそりと着ます)