居酒屋での1次会が終わった後、2次会は普通のグループに分かれました。

 

部長さん、支店長さん、それに年配の社員さんたちが「スナック」に行こうと言い出したんです。

私、女性の接待を受けるのは本当に苦手・・・だから丁重にお断りしました。

 

すると、支店の若い社員さんが

「中野さん、私たちとカラオケ行きませんか?」って誘ってくれたんです。

 

でもすごく若い方たちで、どう見ても20~30代前半ぐらい。

男性は全員スナックに行っちゃったので、女性3人と私です。

(男性ってホント女性がいる場所好きですよね~(笑))

 

せっかく誘ってもらったので一緒に行くことにしました。

(たぶん、支店長さんからこっそり指示されたんじゃないかって思うんですけどね)

 

カラオケに行くと、皆さんはじけちゃって、私ついていけないって感じ・・・

アルコールをどんどん飲んでいって、ウーロン茶の私とはテンションがだいぶ違いました。

 

「中野さんも歌ってくださいよ~」

って言われたんですけど、私、男性の歌が歌えなくて、ついいつも通り女性の歌を歌いました。

おまけに、今裏声を練習してるので、それで歌っちゃって・・・

 

歌ったのは松田聖子さんの「瑠璃色の地球」と、岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」の2曲。

(相変わらず古いっ!)

 

「ちょっと・・・女性みたい!」

って言われました。

 

これは少しだけ嬉しかったけど、やっぱり会社の中だから恥ずかしかったです。

 

酔っぱらった女性社員さんたちに、服や靴がレディースであることや薄くメイクしてること、髪が男性的でないことなどもバレちゃって・・・

 

でも、「私、体も足も小さいからレディスしかないんですよ~」といつもの答えで乗り切りました。

 

それ以上追及されることもなく、とても楽しい時間を過ごしました。

おかげでおうちに帰ってきたのは0時前・・・

疲れちゃいました。

 

でも、今日もお仕事です。

やっぱり「支店まわり」の翌日はお休みにしとけばよかったなぁ。。。