今日はなぜか、たくさんお仕事頼まれちゃって、いろんな方のお手伝いをすることになりました。

 

書類整理が多いんですけど、私がわりとよくわかっている書類だったりして、PCに入力するのはわかっている人の方がやりやすい書類だったりして、私が一緒にやってあげることにしました。

 

それに、お得意様への電話案内。

これもまあまあ得意なので、古いお客様については私がよく知っているのでかけてあげることになりました。

 

どちらもまあまあ時間がかかるので、先にお得意様への電話を優先して、それが終わってからPCの入力作業をやろうと思っています。

 

社員の方からは「明日でもいいですよ」って言われてるんですけど、明日はまた別のお仕事を頼まれるかもしれないので、頼まれたことはできるだけその日にやってあげるようにしています。

 

そうそう、中倉さんから「み~ちゃん、よかったら明日お花買ってきてくれない?〇〇会議のときに飾るんだって。たぶん、み~ちゃんの方がセンスあるからお願いできる?」って頼まれました。

 

お花も好きなので、全然OKです。

 

私の決まったお仕事って「支店まわり」だけなので、ふだんはこんな感じで、皆さんから頼まれたお仕事のお手伝いをするって感じなんです。

 

私、裏方が好きだから、こういうポジション好きです。

 

さあ、電話、電話!