ラブホテルに泊まるとき、電話で予約したんですけど、普通に本名で泊まりました。

(最近、慣れてきちゃって・・・)

 

ホテルに着いたら電話をすることになっていて、着いて電話をすると、フロントの方が

「中野様、予約されていた206よりも208のお部屋の方が少し広いので、そちらではいかがですか?

女性の一人での宿泊は珍しいので、少しでも広いお部屋でゆっくりされた方がいいかと思いまして」

ですって!!!

 

「女性の一人旅」って思われたんですよ~。

 

嬉しかったぁ!

 

「あ、ありがとうございます。じゃあ、そちらの部屋に変更させてください。すみません、気を遣っていただいて」と言って、少し広いお部屋に移していただきました。

 

やっぱり、世間は思ったより、こちらには注目してないんだなって実感しました。

「私は女性」って思いこんで行動すれば、意外と「変なやつ」とは思われないみたいってわかってきました。

 

以前は「男なのに女の格好をして気持ち悪い」って言われたらどうしよう・・・なんて思ってましたから。

だから、誰にも話しかけずコソコソしていた気がします。

 

どう思われても「私は私」だから、ありのままの自分を出せばいいかなって思います。

そして、「私は女性」と思って行動したいなら、それだけ女性に近づく努力をしないとダメだなって思います。

 

普通の男がただレディースのお洋服を着たぐらいでは、女性と思ってもらうことはできないだろうし、仕草や持ち物、言葉遣いなんかまでちゃんと女性らしくしないといけないな、って思います。

 

イオンでも店員さんに話しかけて、買いたいもののある場所を聞いたりしたんですけど、全然普通でした。

 

もっともっと「女性」として生きられるようにがんばろうって思った「一人旅」でした。