今日は荷物が届きました。

一番嫌いな荷物運びです。

でも、今日は中倉さんたちがいたので、またまた手伝ってもらいました。

 

私、腕は太いのに力がないのがとっても困ります。

相変わらず、荷物運びのときは小さな段ボールを選んで運んでます(笑)

 

年齢のせいか、ますます力がなくなってきている感じがします。

 

重いものを持つ生活をしていないからでしょうか・・・。

握力はさらにダメになってる気がします。

最近はペットボトルのふたは100円ショップで買った「オープナー」を使って開けるのが普通になっちゃって、自分の力で開けたことがありません。

 

以前、イオンのスポーツ用品コーナーで握力測ったときは「16㎏」だったんですけど、今は絶対にそれ以下になってます。

 

朋美お姉様と腕相撲やって負けた話は書いたんですけど、あれから何回かやってるんです。

今まで、まぐれでも1回も勝ったことありません・・・

 

袋物のお菓子とか、最近は手で開けたことなくって、必ずはさみで切って開けてます。

 

もう嫌になっちゃう・・・

筋肉は何歳になっても鍛えられるんですって!

私も筋力アップしようかなぁ。。。

 

まずは腕立て伏せ1回、握力20㎏を目標に!