昨日、同じ課の男性から飲みに誘われて行ってきました。

男性と1対1なんて本当にドキドキします。

 

でも、まわりから見たら、普通に男2人で飲みに来てるって感じなので、違和感ゼロなんでしょうね。

 

正直、可能性は2つしかないと思ってました。

①彼がゲイで私のことが好き

②女装がバレて、脅迫的な・・・

どっちも困るなぁ、って思ってました。

 

でも、彼の雰囲気を見ると、どうもそんな感じじゃないんですよ。

 

彼はビール、私はウーロン茶で乾杯、そして何品か頼んで、

「最近暖かいですね~」とか「自民党の裏金・・・」とか世間話をしていると、彼がいきなり「告白」してきたんです!

 

「中野さん、俺、河合さんのことが気になってるんです。

中野さん、河合さんと仲いいですよね?河合さん、つきあっている人いるんですかね?告白しようかと思ってるんですけど」

 

な~んだ・・・

河合さんへの告白ね~。

確かに河合さん、かわいい感じなんです。

(でも彼氏さんとラブラブですからね~)

 

河合さん、時々私のところにやってくるから、私にいろいろ相談してると思われてるみたい。

それで、私に後押ししてほしいってことみたいでした。

 

「河合さん、詳しくはわからないけど、おつきあいしてる人いるみたいだけど・・・。でも、はっきりと聞いたわけじゃないから、一度はチャレンジして、それできちんと結果を出した方が次に進めるでしょ。

ダメならダメで、もっと素敵な人との出会いがありますよ。

悩んでるのはきっと後悔します。

当たって砕けろです!」

 

「ですよね・・・きっと彼氏いますよね。

でも、今度食事にでも誘ってみます。ダメならダメで、次に行きます」

 

すぐにこんな感じになったわけじゃないんですよ~。

結構時間をかけてお話したんです。

 

私のことが好き、でもなく女装がバレたわけでもなく、ただの「好きな女性の相談」でした(笑)

 

確かに、会社の中で河合さんと一番親しい男性、なら私だと思います。

でも、今回お話した中で、私と中倉さん、山崎さん、河合さんの関係、全然変に思われてなかったのが収穫でした。

 

「あの3人、中野さんのことを慕ってますよね~」ですって。

私が思っていることとは違うように見えているってことは多いのかもしれませんね。

 

とりあえず、今日河合さんに伝えとかなきゃ。