朋美お姉様のおうちに行ったら、まずはお姉様に言われた通りの「スーツのアイロンがけ」です。

ほかにもブラウスやスカートにもついでにアイロンかけておきました。

 

お洗濯はそんなになくて、お姉様がお洗濯して部屋干ししている下着やタオル、ブラウス、ハンカチなどがあったので、それを外に干して、たたんで、クローゼットにしまいました。

 

お掃除も必要がないぐらいきれいだったので、今日はベランダ、玄関まわり、流しのところをきれいにお掃除しました。

 

ご飯も作らないといけなかったんですけど、日用品で足りなくなっているものがあったので、それを買い出しに行きました。

 

トイレットペーパー、ティッシュペーパー、キッチンペーパー、サランラップ、生理用品、歯ブラシ、石鹸、コンディショナー、ウエットティッシュ、おトイレの洗剤、・・・

みたいなストックしておいた方がいいものですね。

どれもまだあったんですけど、近いうちになくなりそうで、一応主婦として、いざというときにすぐに出せるようにしておいた方がいいなと思うものを買ってきました。

 

こんなお買い物してるとき、「あ~、私主婦してる~!」ってとっても嬉しくって、幸せな気持ちでした。

 

ついでに食材も買ってきて、ご飯づくりに入りました。

お姉様がすぐ食べられるように「海鮮サラダ」と「いなりずし」と「かぼちゃの冷製スープ」にしました。

温めなくても食べられるものにしました。

 

本当はもっと作ってあげたかったんですけど、まだお姉様の予定がわからなかったので、明日食べられる分だけにして、それ以外には「シーフードカレー」と「うどん」(茹でた麺を入れて温めたらすぐ食べられるように具材は入れてあります)だけは作って冷蔵庫に入れてきました。

 

明日お姉様に聞いて、また準備に行かなきゃ。