昨日は結構遅くまでチャットしてたんですけど、今朝は早起きしてお弁当作ってました。

 

中倉さん、山崎さん、河合さんは朝からお仕事です。

私はお昼を一緒に食べてからお仕事なので、女装で行って、どこかで着替えて出勤することにしました。

 

お弁当は「重箱」に3段に詰めて持っていきました。

大き目のバスケットに入れて持っていきました。

近く(と言っても会社から車で10分ぐらいはかかります)のイオンのフードコートにある向かい合わせで6人ぐらい座れるところで、お弁当広げて「新年会Ⅰ」です。

 

私が「ごめんなさい、普通のお弁当しか作れなかったけど、皆さんのお口に合うかなぁ」と言いながら、重箱を広げました。

1段目(ご飯)

炊き込みご飯(きのことたけのこ)をいなりあげに詰めたもの16個ぐらいかなぁ。

2段目(焼き物・揚げ物)

さいころステーキ、鮭とサバの塩焼き、それにマグロのブロックを切って、ステーキ風に焼いたもの、卵焼き、からあげなど

3段目(煮物・和え物)

筑前煮、切り干し大根、ほうれん草のおひたし、ポテトサラダ、コールスローサラダ、きんぴらごぼう、カブのお漬物など

 

お茶は「黒ウーロン茶」を水筒に入れて持っていきました。

 

デザートは「イチゴ入りマリトッツォ」と「チョコバナナ」(生クリームかけ)

こちらは保冷バッグに入れていったので、荷物がすごいことになってましたけど(笑)

 

皆さん「み~ちゃん、すごいっ!こんなにたくさんよく作れたね。ありがとう」って言ってくれました。

 

「私より女だわ!」って山崎さん

「み~ちゃんをお嫁さんにしたい」と中倉さん

「デザートの作り方教えて~」と河合さん

 

お世辞でしょうけど、本当に嬉しい!

誰かのためにお料理することって楽しいです。