今日はいろいろと冒険できる日曜日。

でも、最近はそもそもお洋服も靴も中性的(というか女性的)なものが普通になってきているので、それほど「冒険」と呼べるようなものではなくなってきているかもしれません。

 

もちろん、日曜日は薄くメイクはしていくし、靴はローヒールのパンプスをはいたりしてるんですけど、今日は新しい試みにチャレンジ!

 

私、女装のときはいつもウィッグなんですけど、髪が少しだけ伸びてきたので、横の髪を耳が隠れるようにおろして、少しだけ内巻きにして、前髪を少しだけ垂らしてみました。

 

髪を女性の髪形にするっていうのは今は難しいんですけど、ほんの少しだけ地毛で女性的にできるなら楽だなって思って挑戦してみました。

 

自分の見た目なので、はっきりとはわかりませんが、何となく女性っぽい感じがします。

 

男性と女性では髪の切り方が違うみたいです。

女性はだいたい全体の長さを同じに切るのが普通ですが、男性は耳のまわりなどは短くしたりしますよね。

この切り方でだいぶ印象が違うんです。

 

だから、せっかく伸びてきたので、自分でだいたい同じ長さに揃えてみようかなぁなんて思ってます。

男性モードのときは、髪を耳にかけたり、後ろに流したりして、女性モードのときは全部おろす、みたいな。

そんな事ができるようになったら、少し女装も楽になるかなって思ったりします。

 

でも、この髪型だと、見ただけで印象が違うので、みんながアレッ?って思うかもしれません。

 

今日、山崎さんか誰かに聞いてみようと思います。