水着の写真見て思ったんですけど、やっぱり私、ウエストが太いですよね~。

 

それに女性と違って、一番細いところがおへそのところ(女性のくびれはおへそよりちょっと上のところ)なので、きれいじゃない!!

 

だから、もう一度きれいな体型づくりのための「特訓」始めなきゃって思ってます。

 

ちなみに、今朝測った私の体型

体重 57.6㎏ ほとんど変わらず

バスト トップ91㎝ アンダー80㎝(Aカップで太い!)

ウエスト 69.8㎝ ほとんど変わらず

ヒップ 85.8㎝ ほとんど変わらず

太もも 44.1㎝ ほとんど変わらず

ふくらはぎ 32.9㎝ 太くなってる・・・

 

こうしてみると、全然女性体型に近づいてないっ!

 

私は「男」だから、努力しなかったら、普通のおじさん体型になってしまいます。

 

今、体操は手抜きだったなって自分でも思います。

今日からまたがんばります!

 

また「ひねり体操」(2リットルのペットボトルを持って、左右にひねる、を左右50回ずつ)始めました。

 

それに「内転筋」特訓

「つま先立ち」4分+「つま先の上げ下げ」100回

 

「モデルウォーク」(腰を振りながら、胸を張って歩く)を

1000歩

 

寝る前に「ウエストの引き締め体操」(あおむけの状態で足を上げ、ひざ下を床と平行に90度に曲げて、左、右に倒す)を左右30回ずつ

 

それに「ヒップアップ体操」(足を真後ろの方向に上げる)を左右30回ずつ

 

今日から毎日これだけやります!

 

私の年齢では、そんなに痩せないだろうけど、努力することは悪いことではないのでがんばろうと思います。

 

女性の皆さ~ん、一緒にやりませんかぁ?