今日は日曜日で、お仕事にもあまり人がいないので、ちょっとだけ思い切って、濃い(ちゃんとした)メイクをしていきます。

 

お肌のお手入れをした後、ファンデーション、下地クリーム、必要な部分にコンシーラー、さらにフェイスパウダー、チーク、口紅、さらにアイメイクもまあまあしっかりやるつもり。

 

メイクをちゃんとする代わりに、薄い色で塗り重ねていきます。

 

マスクで隠すので、そんなにはわからないと思うんですけど、女性が見たらわかるかなぁ。。。

 

何か言われるかもしれないけど、言われたらしょうがないですもんね。

 

この1年で、まわりの人は、思ってるほど自分に注目していないということに気づきました。

女装したぐらいで、まわりから変な目で見られることって、そんなにはないなぁってことがわかってきます。

 

女装に慣れるまでは、ドキドキして、視線が落ち着かなくて、それが逆にまわりから注目されるんですね。

見苦しくても気にせずに普通に行動していたらそんなには変な目で見られなくなるし、女装に慣れると、仕草もだんだん女性っぽくなるかなって思います。

 

私、ふだんは「男」でお仕事してるわけですけど、男モードのときの方が、違和感あるような感じです。

 

今日は、私の濃い目のメイク、誰かに何か言われるかなぁ。