最近、また「中村 中」さんの歌を聴くようになりました。

 

元は男性ですが、女性として歌手活動をされています。

そして、その歌は、「男として生まれたけど、女性の心を持っている人の悩みや苦しみ」を言葉にしていて、とても共感させられます。

 

昨日は「友達の詩(ともだちのうた)」を何回も何回も聴いて、ずっと泣いてました。

 

歌詞を紹介すると、今も泣いてしまいそうで、お仕事中でちょっとまずいので、また明日でも書こうと思います。

 

大好きな男の人と、手をつないだりしたいけど、それも許されないから、「友達ぐらいがちょうどいい」

そして、それすらも無理なら「見ているだけでも上出来」みたいな感じです。

 

私もずっと同じ気持ちを持ち続けていた気がします。