最初に行ったのは駅のショッピングモール(アミュプラザ)

です。

 

「ねぇ、美和子さん、お洋服を見ようよ。」と言われたので

「はい、行きます」と答えました。

 

「どれぐらいのサイズが着られるかなぁ」

お店で、いいな、と思ったものを手に取って、試着室に連れていかれました。

 

「さあ、このスカートはいてみて。はいたら教えてね」

ウエストを見ると「68」です。

私のウエストは「73」なので、無理だと思ったんですが、実際にはいてみると、はけました!

 

「あら、意外とはけるのね。じゃあ、次は『66』を選んでくるね」

私、お腹を引っ込めたら67.5㎝ぐらいなので、66は無理だと

言いましたが、「はいてみて!」と言われるので、はいてみると、きついけど何とかはけました。

 

「なるほど、66までははけるのね。もう少しがんばったら

9号サイズもはけるわね」

朋美さんは9号サイズなんだそうです。

 

つまり、2人で同じサイズのお洋服を買って、交互に着ようということが1つ目の狙いだったんです。

 

「ねえ、美和子さん、1か月で66㎝が普通にはけるようになってよ。そうしたら、ほしい服を2人で交互に着ることができてちょっと得した気分でしょ」

 

1か月以内に、お腹を引っ込めてでも66㎝以下にするという目標を一方的に決められました。

 

パンツは66㎝と書いてあるサイズでも普通にはけるのはわかっていましたから、問題はウエストがゴムでないスカートがはけるかということです。

 

「来月はウエスト66㎝のスカートを2人で買うからね」

 

「今夜、私の66㎝のスカートを渡すから、それを普通に着られるようにがんばって!」

 

姉妹など、サイズが同じだと、よく2枚買って交互にはくというのを聞いたことがあります。

そういうことなんですね。

 

でも、お洋服が好きな私にとっては、努力もできるし、お洋服も増えるし、朋美さんも着るから丁寧に扱うことになるので、いいことかも、って思います。

痩せることって、きれいになる第一歩ですから。

 

「ウエスト66㎝のスカートがはける」

私の新しい目標になりました。

 

でも、66㎝が着られたら、次は64㎝、そして61㎝とかにはならないか、が心配です・・・・。