ウイルス警告! | おしゃれ便♪

おしゃれ便♪

boutiqueハイジ店主の気ままなアレコレ*:..。 ...

こんばんはキラキラ


ネットでフリーのイラストをダウンロードした直後にこんな画面が、、


↓↓↓





13個のウイルスにより深刻なダメージを受けています?SIMカードが破損?



ま、まじ?



やめてよ、カウントダウン始まってるしガーン



毛が生えているはずの心臓がバクバクと音を立てるぅー!



ウイルスを今すぐ除去ってボタンがあるけど…



落ち着け、落ち着け、まずは深呼吸するんだー!と自分に言い聞かせ、もう一度よく読んでみる。



なになに、アダルトサイトと書いてあるじゃないですか?



エロいのなんか見てねーわムキー



これって、エロいの見てた人はやべーってなってまんまと引っかかるヤツ?



ネットで調べてみるとこんな記事がありました

↓↓↓

Googleからのウイルス警告は偽物

こうしたウイルス警告画面は、Googleのロゴが入っていることから本物かと思ってしまいがちですが、これは偽物です。

ネット閲覧をするためのブラウザソフトには本来ウイルスを自動的に検知する機能がなく、ブラウザの画面上にこうしたウイルス警告が表示されること自体がおかしいというのが、そう言い切れる理由です。

本来ウイルスを検知するのはセキュリティソフトの役目なので、導入しているセキュリティソフトから発せられたウイルス警告であれば本物ということになります。また、どんなセキュリティソフトであってもGoogleのロゴを使って名前を騙ることはありません。

このように偽のウイルス警告を発してユーザーの不安を煽り、何らかの目的を果たそうとする手口のことをフェイクアラートといいます。

警告がでた時の対処法は、ウイルス警告を無視して画面を閉じればOK!だそうです!


カウントダウンが目に飛び込んできた瞬間は爆発するんじゃないかと思うぐらいテンパってしまいましたが、ポチッとせずに画面を閉じて事なきを得ましたチョキ


悪いヤツいるからね、皆さまも気をつけてくださいねグラサン




それでは、商品紹介と参ります゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
3960

3880

2760 

2700 (Sサイズのみ)

3690

1740

2160 (牛革)




続いて、アウトレット商品のご紹介゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜





 


続いてディスプレイ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜











ブログを木曜日にアップすると決めてるのに金曜日になってしまいましたタラー


約束を破ったから本日ビールはお預けしにしますねTさん生ビール