五月仕入れ〜其の壱 | おしゃれ便♪

おしゃれ便♪

boutiqueハイジ店主の気ままなアレコレ*:..。 ...

こんにちは
 

ゴールデンウィークは6歳の姪っ子と過ごし、キラキラした瞳に癒されまくりました


見なくていいモノ、知らなくていいコトから避けて通れたら、あんな瞳のままでいられるのかなぁ…


どぶろくのようなその瞳の奥にどんな闇が隠されているのでしょーう(誰に向かって言ってるのでしょう 笑)


それを探るべく、こんな心理テストはいかがですか?

………………………………

Q.魔法使いに出会ったあなた。「決して開けてはいけないよ」と言われて箱を渡されました。

1) その箱の重さはどれくらい?
 → 重い or 軽い

2) その箱をどうする?
 → 開ける or 開けない

 ↓
 ↓

あなたが選んだ答えの組み合わせは次のうちどれ?

A. 重い 開ける
B. 重い 開けない
C. 軽い 開ける
D. 軽い 開けない



選んだ答えで、あなたの心の闇の深さがわかるそうです



と、その前に商品紹介でーす・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

2700

3690

3880

2700

2700

2310

2700

2700

2510

2900

2700

2700

2900

3690

3290

3880

3290

2310


お待たせしました、心理テストの答えです。(商品紹介を見ないで答えを先に見てる人もおるやろけどね)


A. 重い 開ける
あなたの心の闇はかなり深そうです。あなたはこれまでに様々な悲劇を経験してきたのでは。たくさんの人を傷つけた結果、自分も不幸になってしまったのでしょう。

それを後悔する気持ちも強く、自分が犯した過ちに向き合って反省する自罰的なところもあるようです。それと同時に未だに許せない人や許容できない事もたくさんありそう。ネガティブな感情のスパイラルを断ち切る努力をすれば、少しずつ心が軽くなっていくでしょう。


B. 重い 開けない
あなたの心の闇の深さは未知数です。それに耐え切れないくらい、あなたの心の底には黒くドロドロした感情が渦巻いているようです。

おそらく、あなたは自分が過去に悪いことをした、という自覚があるのでしょう。後悔の念や罪悪感もあるようですが、現時点ではネガティブな感情を封印することに成功しています。「このまま無視し続けるしかない」と腹をくくり、開き直っているようです。


C. 軽い 開ける
あなたの心の闇はそれほど深くないようです。人には言えないような経験もあるでしょうが、必死で隠すほどではないみたい。
たとえバレてしまったとしても、笑い話で済ませられる程度のものです。

また、あなたはウジウジするのが大嫌いなサッパリしたタイプなので、ネガティブな感情を引きずることはなさそう。普段から後悔しないように活動しているので、これから心の闇が深まっていく心配もないでしょ。


D. 軽い 開けない
あなたの心の闇はまったく深くないようです。人並みに後悔していることや未練が残っていることもあるでしょう。ただ、それは「闇」というほど暗く深いものではありません。

あなたは過去の苦しい経験を、すでに乗り越えることができたのでしょう。そのため、心の奥底に潜むドロドロした黒い感情に悩まされることもありません。自分のことを嫌いになるような瞬間があっても、ネガティブな感情を引きずる心配はなさそうです。



では、また明日