大阪Memory Part1 | おしゃれ便♪

おしゃれ便♪

boutiqueハイジ店主の気ままなアレコレ*:..。 ...


こんばんわ~


今日は、服の紹介はお休みして、、
ミタニトモコと行く吉本新喜劇の旅!その思い出を書きまーす



当日、岐阜羽島駅に7時前に集合
行きの新幹線の中で、軽くサンドウィッチでも…と思ってたけど、、いつもより早く起きたせいか、二人ともイマイチ食欲が湧かない



なので、新幹線での1時間は、水分補給のみで、、大阪駅にあるマクドナルドで朝マックすることに…



仕入れを兼ねて遊びに行くとなると、時間と体力の戦い!スピーディーに腹ごしらえしなくてはなりませぬ~


{F04CCF5B-2012-4D7B-B794-2B5D95046B4C:01}


無音カメラで、隠し撮りの練習 
注: 悪いことに使っちゃダメダメ!


{6EC0EE76-7C0D-4E92-AD15-5AA9E3A8FECB:01}

最近のお気に入り
ベジダブルチキンマフィン!
かじりさしで スンマヘ~ン





さっ、地下鉄で移動して、、
問屋さんへGO GO!

{6E91D048-FCAD-4288-8D63-67406E7968AB:01}

やめてケレ、やめてケレ、
やめてケーレ、ゲバゲバー!
近い、近い、カメラ近すぎるぅ~




そうこうしながら、問屋さんに到着!とにかく仕入れを4時までに終わらせなければならない!…ひたすら歩いて、良いものを探すぞー








エレベーターを待つ時間さえ、モッタイナイと…4階まで4往復するハメになったミタニちゃん!!気がつけば、心なしか顔が小さくなってた~(それ、ワタシがやるべきやん!)




時間が押し迫ってくるため、焦りを隠せないワタシ、、、のんきにカメラを向けるミタニちゃん


{B13F834F-3A70-4677-B84C-BF718047FDD4:01}

カメラを向けられると…なんの因果か、、ついついサービスしてしまう性分





無事に仕入れも終わり、、地下鉄で移動し、友達と待ち合わせてる「動物園前駅」へ到着~

{29856433-5D92-4E50-BAF2-DBBDC4A6FFE8:01}


アチラコチラに動物の後ろ姿が、、


{276546AF-579B-4983-8A4A-99B52B185C90:01}


その指、、怪しすぎるぅ~


{1E453DF1-6C35-46C5-9535-0498463391F3:01}


その顔、怪しすぎるぅ~







さてさて、まずは腹ごしらえ
いざ、新世界へ繰り出そぉ~

{4B6DAD5A-54B2-498D-9FE8-4B3CA2C67E39:01}


どこもかしこも派手な看板!
田舎者 丸出しで写真撮りまくり~


{0EECD603-4D5D-406D-AEDC-BA5889D2367B:01}



{24D0951E-F20D-494B-91AE-87286F8F13D7:01}


さては、ビリケンさんの顔マネ?


{7652C92B-3FC1-461E-9984-C11D74F9E652:01}


顔を突っ込まずにはイラレない!


{7E1DB2A8-8A08-404D-ABDA-C1C9CD99D21F:01}


おぉ、通天閣!!
オーロラ輝子 いないかなぁ~


{B3CF633A-0A1D-475F-8A62-252F1AFE817F:01}
 

さーて、友達オススメの店へ..IN


{7F6F0A3B-5B0F-44D3-BFD3-8E0AC0118548:01}


まずは、カンパーイ!!


{E8EC8737-7A4F-4BBA-8A24-E52FF72DF840:01}


名物エビス焼きだって!!
愛知から来たのに エビフリャー


{B0AFE764-CE51-43E9-A531-7B1BDAE39B7A:01}
 

有名なフレーズのソースの二度づけ禁止!店内の張り紙で説明するだけかと思ってたけど、、

やーり、店員さんから言われたぁ 


{5A02AA91-2F50-4ACE-A5FA-4F85871FBE55:01}
 

本当は、怒られてみたい気もするが、、ここはガマンの一度づけ!





もっと、ゆっくりしたかったけど…
もう、時間がなーい!リベンジを近い店を後にする事に…


{252F3E46-E5B3-4A8D-8B19-5DA2EF558FF0:01}


手も突っ込まずにはイラレない!


{479F77C7-E9C5-4F17-858E-3889C9655297:01}


{C211A621-52C3-48DD-BCCF-7BDCBDF109EA:01}


串物、鉄板焼き、お寿司、ふぐ料理、将棋クラブ、銭湯、


昭和の面影が、色濃く残る好きなタイプの街だな~


{C552CC8D-D87B-4F2D-A06C-DE6D38FFD826:01}


このリュック買ってこればよかった…そんな心残りはあるものの大大満足!




もし、オトコに生まれてたなら…間違いなく 毎日こーゆう店で、一杯ひっかけて仕事の疲れを癒してるだろーなぁ~




そんな思いを胸に、、、
この場所を後にしましたぁ~
なーんてカッコつけてみました(笑)



Part 2 へ続く