昨日は友人親子と会っておしゃべりをして一時心がほぐれたのかブログ書く前に寝落ちしてしまった。


今日は


•今夏ずっと黒のゴツ目かつ品のあるサンダルが欲しくて靴屋に見に行く。

うーん中々ピンとくる物がない、、。

何も買わずに店を出る。


•ドラッグストアでレモンタルトを衝動買い。余計な糖質を摂ってしまった。


•気分は沈みがちだ。 淡々と過ごすとは感情も省エネモードになり感情が動かない。なんかエネルギーも重たい。


•午後から珍しく熟睡出来た。いつもウツラウツラなのに。目が覚めたら強い不安感が襲い、自己愛の夫と反抗期の子供、、家族と関わりたくないと強く思う。リビングに行きたくない、、。


•無償にカレーが食べたくなり辛口のルーで夏野菜カレーを作る。食事は唯一の家族が一緒に過ごす時間だけどここ数週間会話がほぼ無くて(子供とのすれ違い、昨夜も下の子とぶつかり疲弊。夫婦喧嘩)あーわが家はどうなって行くんだろうと思う。基本的にうちは食べた人からさっさと席をたつ。今は会話がないからこれが余計素っ気なく事務的な感じが している。

昼も夜もそれぞれが部屋にいて過ごす。

子供は宿題やスマホ等

私は読書やスマホ。


このなんか寂しい雰囲気、、、。


感情が麻痺してきました。


今の私にはどうも出来ない。


•湯船に浸かる


• ヨガをする


•夫とは前より喋るが、でも基本必要以上は喋らない。


• 抗不安薬を飲み寝ます。


明日は仕事。少しは気が紛れそう。


おやすみなさい